頭皮は硬くなる!

頭皮硬くなってませんか?

普段シャンプーの時に頭は触りますけど、、頭皮まで意識したことありますか?

 

私は髪が長い頃はよく一つ縛りだったので頭皮がツンツン感じることがよくあり

その頃からシャンプーする際に指の腹で頭皮を洗うように意識はしてましたが

頭皮は、筋肉の疲れだけではなく、脳の使いすぎでも硬くなっていくと言われてます。

忙しい頃を思い返すと確かに忙しい日々を過ごしていたのだと思います。

 

★ヘッドマッサージの効果

★キレイメイク

★セルフケア

★睡眠〜すいみん

★腸〜あたためる

 

他にも日常的な生活習慣とデスクワークでパソコンの使用による脳の疲労や眼睛疲労からも

頭皮の血行を悪くし頭皮が硬くなるそうです。

 

常に仕事や、人間関係、育児で考える事が多いと頭皮がガチガチになってしまうということ。。

硬くなると、頭痛や肩こり、首こり、薄毛や炎症の原因にもなるのです。

 

思い当たる人は是非セルフケアを!!

頭皮をマッサージし緩めることで血行改善し、

また全身の筋肉も緩んでいき体液の流れもよくなるそうですので

日々のシャンプーで頭皮を少しでも意識して洗ってください。

 

ヘッドマッサージで頭皮も柔軟にし思考も柔軟に!

>>Clearトップへ