隙間時間にハンドマッサージの活動を開始!
早速、高齢者住宅へ訪問しました。
個人事業主として、第一歩!練習も含めて高齢者住宅の入居者の方々にハンドリフレクソロジー(ハンドマッサージ)を施術してきました。
私の倍の人生を歩んでこられた手
私の倍のお仕事、家事をしてこられた手
歳を重ねてきた方の「手」にはストーリーがあるなと感じた1日でした。
ハンドマッサージは、ゆっくりと20分ではありますが、心を込めてやらせて頂きました。
「ありがとねー」
「気持ちいいね」
「眠たくなるわー」
など発せられる言葉は違いますが、喜んでいただけていることが実感できました。
これぞ「言霊」ですね!
そして、このハンドリフレクソロジー(ハンドマッサージ)の技術は一生ものであることも含めて、多くの人を癒す事が出来ればと思います。

