原因不明の発熱と首?の痛み

前職の時のお話です!

いつもどおりの生活する中で、、

37.5の微熱と首を左右に動かすと痛い

病院に行き血液検査するも不明、、

ウイルス検査するも陰性、、

風邪でもなく、白血球数が多いくらい??

抗生物質の点滴して帰宅し

翌日は治っている。

そんな症状が2年連続で起こりました。

仕事退職してからは起こらなくなりました。

あの時は、自身では感じていないストレスがあり

自律神経が乱れていたのでは無いかと今は思っています。

自分ではストレスは無い、ストレスを感じてないと

思っていても、カラダは正直です。

自律神経は、

交感神経が優位だとイライラや免疫力が低下し、

副交感神経が優位だと、注意力が散漫になりミスが

増えるなど症状があるそうです。

食事や運動もそうですが、

バランスが何より健康には大切ですね。

自分はそうでないと、、

無理に考えず

そうかもしれないと思う事も必要ですね。

気づける自分になり

対応できる自分になる事は大切です。

by Clear