目の下のクマの原因を知る

ただ

目の下のクマを隠す事に重きを置いていた私。。。。

 

原因をしっかり知らないまま。。。

 

嘆いてました(笑

 

ただの寝不足っと

 

肌のたるみ、老け顔、ドライアイなどの原因もあるそう。。。

 

そして

なんだかタイプがあるみたい。。。。

◇茶色だと、主にメラニンが原因

→紫外線、皮膚の刺激による色素沈着、メイク落としも重要だ!

 

保湿が必要だそう!後ビタミンc

紫外線対策も必要ですね。。。

 

◇青クマだと、血管が透けて見える

→血行不良

冷え性、頭痛持ちの人が多いそう・・・

 

温活です

温めるぅ〜マッサージも良いそう

冷たいもの甘いものは控えて、タンパク質やミネラルが必要です

あとはストレス溜めない事〜

 

◇黒クマだと、目の下の凹みが影になり黒く見える。。。

→肌のたるみぃぃぃ

ハリがなくなって、、皮膚がたるんできた。。。。

コラーゲンの減少もぉ

 

黒クマは

トレーニングで解消!

目をギュッと5秒間閉じたあと、ゆっくり大きく目を開く事

 

日々予防もしなくてはいけませんね!

 

キレイを作り保つために!!!

 

頑張りましょ!