キレイレシピ 食べる輸血ビーツ

今晩は、朝晩の寒暖差はありますが、

梅やさくら🌸が咲き始めてきましたね!


本日は、実家に帰った時に見つけたお野菜の紹介です!

↓↓気になったら最後までお付き合いを🤲


飲む「輸血」とも称されるお野菜😏

ビーツ(ビート)

砂糖大根とも言われてますd( )


なじみはありませんが

ボルシチなどに使われるとても栄養価の高い赤い野菜


栄養価は、

カリウム ナトリウムを排出して血圧を下げる

鉄 酸素を全身に供給する働き

葉酸 →DNAの合成に関わる働きをするビタミン

妊婦、授乳期の女性には特に必要なもの

ベタイン 肌や髪の健康に必要なアミノ酸の一種

ポリフェノール 活性酸素を除去する抗酸化作用

硝酸イオン 一酸化窒素に変換され血流改善の作用


細胞の修復、便秘改善、高血圧、心臓病予防

免疫力増強、老化抑制の効果


上記必須ミネラル含まれる野菜

皆さんご存知だと思いますが、必須ミネラルは、

体内で作る事ができないために、食べ物から摂取する必要があります!


日常生活の中で呼吸するだけでも活性酸素が体内を巡ってます😂私達の大事な細胞を酸化させ美容や健康に悪影響を与えている😂そんな有害物資を少しでも撃退しましょう!


ビーツとにんじんとごまのきんぴら

ビーツ 2個・にんじん1本・ごまorクルミ❤︎好きなだけ

しょうゆ大1、キビトウ、大1、みりん大1、ごま油大1


くるみは、身体を温め、便秘の改善に

にんじんは、粘膜を強く皮膚を健やかに

ごまは、免疫力アップとコレステロール値の低下に


😂ここまでお読みいただきありがとうございました😊

今後も健康に関するよ内容を発信していきたいと思います。

応援ください☺️