靴下履くだけで?改善

姿勢改善
姿勢改善

靴下で姿勢改善と腰痛やむくみも改善する?

 

今回は、足の指の変形について!

 

私が何故今更足の指が気になっているのか?

 

足指(中指と薬指)の変な痛みから、整形外科に行った事からです!

 

整形外科では、

 

扁平足が原因のモートン病(>人<;)という診断です!

 

???何?それ?

 

足裏の筋肉低下により、足裏アーチが無くなり、、、

 

足の甲の狭い靴(ヒール)などを履く事で、、圧迫され神経にあたる。

 

その神経にあたる事で痛みや痺れが発生するという。症状です!

 

若い頃はおしゃれにヒール、

 

太い足をキレイ見せる為にヒール、

 

背が低いので少しでも高く見せるためにヒールを履いていました。

 

背伸びした生活を送っていた事が、、このモートン病は発症させました。

 

おしゃれなんかは、無理して見た目重視で靴を買う、、足に合ってない靴を履く

 

無理して歩く、、今考えると悪循環でしかないʅ(◞‿◟)ʃ

 

その代償は大きく、、今では履きたくても履けないのです!

 

若い頃から、インソールなど対策をとっていれば、、、

 

少し後悔

 

今は、少しでも足裏アーチを復活させるべき行動をしています。

元々フットケア(足ツボ)が好きでよくフットマッサージに、メンテナンスとして通ってはいますが

 

とにかく気持ちいいし、足が軽くなる、ケアしてもらう度に

 

足の裏硬いですね、、、、と言われてます。

 

そう、足裏アーチを取り戻すにも、、足裏が硬いのもNGであるのです!

 

なので

 

ゴルフボールで足裏コロコロ🦶を実践しています!

 

そして、毎日続けることってとても難しいので

 

日常に靴下を取り入れて行くことがベストだと知り!

 

購入

ぜひお試しください。