善玉菌を増やしたい理由


年末年始も近づいてまいりましたね😉


なんだかバタバタ日々を過ごしております!


皆さんどうお過ごしでしょうか?


大掃除も🧹開始してますか?


意外と気合入れて掃除すると


気持ちもスッキリしませんか😏


私は、ストレス発散にしています😚



さて、今日はまたまた腸内細菌


腸の中には

善玉菌

悪玉菌

がいて、これらは私達に必要な物質を作ってくれています。


作られた物質は、腸から吸収され血液に乗って

全身を巡っています。


👉善玉菌は、

体にいい物質を作ってくれています!


善玉菌が多いと体に良い物質が血液に乗って全身を巡る。


👉悪玉菌が多いと

その逆のことが起こる。

体にとって良くない物質が血液に乗って全身を巡る。


その為、

腸の状態は体全体(腸以外の臓器、脳、肌)に

影響を与えちゃいます💦


日常「善玉菌」を積極的に摂取する事で


健やかなカラダを維持できるという事に繋がりますので


意識した食事にしたいものですね。


そして、腸は食事後に消化吸収をし頑張って働き


常に働き続けています。


ついつい

間食しがちですが💦


1日の食べる時間にメリハリを作る事も


腸の機能を低下させない一つ方法です!


お正月

ついつい💦食べすぎてしまいますので


気をつけたいものですね🤗


👇参考にどうぞ👇


☆私の愛読ターザン(雑誌サイト)

https://tarzanweb.jp/post-214045?heading=5



☆腸内細菌サイト

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-003.html