· 

【ナオミのストーリー】

★ナオミのストーリー★

 

 

閲覧ありがとうございます!

 

私が健康思考になったのは2つの

ストーリーがあります!

 

まず一つ目を書いていきたいと思います!

 

小学生の頃から、脚が太く

 

親から、「産まれた時から脚が歪んでいた」

 

と言われてきたことから

 

体型を気にする大きなきっかけとなりした。

 

そんなコンプレックスがあったのに

 

何故か、流されるように

 

姉と同じ陸上部に入り

 

さらに、体型は筋肉質(笑

 

筋肉質な体の「コンプレックス」

 

さらに強化しただけで、

 

高校になって、はじまったのが

 

「ダイエット」痩せたい、細くなりたい欲求でした。

 

成長期なのに、知識もないから

 

食べた物を下剤の〇ーラックで強制的に排出する日々、

 

食べないダイエットを繰り返し、

 

4回のリバウンドを繰り返した10代。

 

10代後半からは、過度なダイエットをした事で、

 

8年間も生理が止まってしまいました。

 

生理が止まっている期間は、

 

誰にも相談できず日々を淡々と過ごしてました。

 

将来恐ろしい事が待っている事なんて

 

若く知識もないので、思いもしませんでした。

 

しかし淡々と日々仕事をして過ごしていた時に

 

雑誌でマドンナのヨガポーズを見た瞬間!

 

なぜだか私も彼女みたく

「柔軟」なカラダになりたい!

 

と思った!

 

そな日から行動は(笑 早かった。

 

変わった。

 

色々やる事に流されて「事」を進めてきた私が

 

一人で何かをする事が出来なかった私が(//∇//)

 

それも体型に対して、

 

コンプレックスを持っていた私

 

ヨガレッスンに申込み、一人で行動を始めました。

 

何がその道に進ませたのか

 

今も謎ではありますが

 

何かしないといけない状態(カラダ)では

 

ありました。

 

中高と鍛えた筋肉質の体を何もせず放置して

 

吐き気を伴う肩こりや頭痛に悩んでいた事

 

めちゃくちゃ気にしてた体型の事

 

それが、行動させた理由なのかなと今は思います。

 

そして、

はじめたヨガを続けるうちに

 

ダイエットとも無縁なカラダを手に入れた事

 

そして、縁があり

 

37歳で結婚、自然妊娠にて出産を経験しました。

 

過去に生理が止まった経験がある私にとって

 

妊娠できるか?

 

不安はありましたが、

 

無事妊娠出産が叶いました。

 

ヨガをきっかけにコンプレックスも無くなり、

 

たばこも止めて

 

基礎体温も図る生活を続けていた事が、 

 

今の私を創ってくれました。

 

現在も子供中心に仕事・家事・育児と

 

毎日忙しくしていますが、

 

「人生は一度」しかなく、

 

健康という大切な「自分の資産」をいかに維持するか!

 

を追求すべく

 

今は、セラピストとして

 

自律神経に関わる、不眠や更年期の悩み

 

原因不明の不調を抱える人へ

 

健康美をサポートするお仕事をさせて頂いています。

 

ドライヘッドスパClearでは、

 

ヘッドマッサージを中心に

 

自律神経調整して、睡眠の質向上をはかり

 

「脳をクリア」にするサポートをしています。

 

是非、人生に一度くらい私に会いに来てみませんか!

 

お待ちしております!