· 

「お店選び」と「頭皮マッサージ」

施術
ヘッドマッサージ

どの店に行ったらいいか?

迷います。。私は良く迷います。

 

2、3回は同じサイトを繰り返し見てます。

価格面やお店の場所など何回も繰り返し見ます(笑)

初めて行くお店にはなかなか予約サイトから「ポチっ」と押せない私(笑)

でも、本当に行きたいと思ったら勢いで「ポチっ」と押す私もいます(笑)

まずは、体験してみようと思い「ポチっ」と押します。

 

「今まさに寝てもスッキリしない、疲れが取れない、イライラする方は、

頭皮マッサージを体験してみてください!」

 

現在、頭皮マッサージは研究もされており、ある研究では、頭皮マッサージにより唾液中のコルチゾール濃度は有意に低下し、身体的疲労の軽減、リラックス度の上昇などが認められているそうです。

 

一般的にストレスホルモンと言われており、コルチゾールは睡眠にも関係しています。

コルチゾールは副腎皮質から分泌されるホルモンで、代謝促進作用を有し、ストレスに応じて分泌量が増大します。朝気持ちよく目覚めるためには、眠る前は考え事しないようにしコルチゾールを減らし、朝は光を浴びて体内環境を整えましょう。

 

睡眠健康指導士から睡眠に欠かせないホルモンも紹介します!

一つ目は、成長ホルモン

寝入りばなの深い睡眠時に分泌されるホルモンで、成長期の子供は身体の成長を促し、成人では組織の損傷修復など疲労回復など、肌にハリと潤いを与えてくれる。

 

二つ目は、メラトニン

体内時計の働きによって朝の光を浴びてから14から16時間後に増大し眠りの準備をもたらします、眠る前に照明環境にいると、分泌を抑制してしまい寝つきを悪くする原因となります。

 

良い睡眠は、心身の健康へと繋がります。

 

夜勤明け、昼間の少しの安らぎに休息に

当サロンでお気軽に良い睡眠をもたらす頭皮マッサージをどうぞ!

 

>>Clearトップへ