たったこれだけでカラダを緩める

痛い思いせずにカラダを緩める方法!

 

皆さんに気楽に取り組んで頂けるリラックス法をお伝えしたいと思います!

 

それが、

メディテーションです!

何かと言うと、目を瞑りただただ好きな音楽を聴きその音楽に入り込む方法です。

 

瞑想が良いとも言われますが、実際なかなか集中出来ずに、、続かないかたも居ると思います!

そこで私がおすすめしたいのはメディテーション法です!

 

雑念が常に頭巡っている脳内

 

仕事しなきゃ、いかなきゃ、

ご飯つくらなきゃ、ご飯何食べよう、

掃除しなきゃ、片付けしなきゃ

 

常に色々頭の中で考えている、、

 

皆さん同じだと思います。。

 

やる事無くても

 

何かやる事無いかなぁーとか

 

それも脳内で脳が働いています。

 

脳は常に働きっぱなしなのです!

 

であれば、、

 

楽しい事、良かった事を思い出せれば、、

 

不要な考えは上書きされる事になります!

 

私自身もよく音楽聴いて、音楽の事しか考えない状態を1人の時に作るようにしています。

 

このメディテーション法は、

 

ただ思い出の音楽とか聞く事で過去の自分を思い出し、

 

今の自分を振り返るなど、心が現れると自然とカラダもリラックスしてきます。

 

どうしても今の状態を思い浮かべると、、カラダも緊張状態から離れられません。

 

なので過去の楽しかった事、思い出の音楽を聞く事が緩めてくれます。

 

脳が解放される事で、、、カラダの緊張も緩みます。

 

そうです!

 

リラクゼーションサロンに行って気持ちいいと感じることでも緩みます。。

 

それと同じような感覚を好きな音楽、好きな事を実施するだけで

 

脳を解放しカラダも解放させる!

 

セルフメンテナンス

セルフリラクゼーションになります!

 

ぜひ実施してみてください!

 

★ヘッドマッサージの効果

★キレイメイク

★セルフケア

★睡眠〜すいみん

★腸〜あたためる