· 

今は今しかない!

あるニュースを見てふと思いました。

 

一日の中で

今の自分を見つめる事が出来ているでしょうか?

 

今は今しかない

今何を考えていますか?

仕事の事?

今日のご飯?

誰かの事?(子供だったり、家族だったり)

 

生きていると漠然としたものがあり

頭の中で整理できず悶々としたりする

でも思考、感情、体調、環境は毎日変化していきます。

 

やはり今は今しかない

明日は何かが変化している

 

今は今しかないのです

今の自分を見つめる時間は必要です

 

今ふと何かしたい事浮かべてみてください

今できなくても週末に、月末に、年内に

しよう!

行こう!行きたい!

やろう!

と思った事書き出すと

自分の事を見つめれる時間できますね。

 

私は、透き通った海が見たい(笑)

最近は、スマホや身の回りしか見てないですから、

速攻好きな海見たいと思いました。

みなさんは何を思い浮かべましたか?

 

 

>>Clearトップへ