ブヨブヨ頭皮はお疲れモード

3人子育て中ママの頭は・・・ブヨブヨ頭皮でした。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

唯一シャンプーする時に頭皮は触るけれど
頭皮がぶよぶよとも気づかないくらい
忙しい毎日を過ごしている。。。
家事に、習い事の送り迎え。
とにかく動きっぱなしの日々
自分の時間なかなか無いね〜と
子供が小さいと、、自分の自由な時間はない
みんなが寝た後に自分の時間がやっと持てるけどと。。
録画したテレビ番組をみたり
えっ!!
寝不足じゃないの?
その時間しかない!と返答
先日のご来店頂いたお客様も子供の就寝後に
自分の時間にしていると言ってました。
 
そぉだよなぁ〜
子育てしてると
そぉだよなぁ〜
私も含め周りには同じように過ごすママは多い!!
 
そんな話をしながら、ヘッドマッサージで
引き締め〜引き締め〜
ヘッドマッサージで血流良くなれ良くなれ〜と
頭皮の老廃物(余剰水分)を分散させる。
血流が良くなれば、、余剰水分も流れる
気持ち良いねぇ〜
頭が浮腫んでるなんて気づきもしなかった(≧∇≦)
 
ぇ〜そんなにぃ〜頭浮腫んでる??
と何度も言う
実は私の姉(笑)
 
遠方の為、なかなか会えない姉の頭に
私はびっくり‼️でした。
 
忙しい日常が、疲労物質を蓄積させるのです。
脳内にも蓄積されていますよ!
ところでブヨブヨの正体は??何?
 
老廃物や余分な水分が溜まっているという事!
・血行が悪い可能性
 
・自律神経や胃腸が弱り水分代謝が衰えている
脚のむくみなども同じですよ!
 
また、ストレスを感じる事で自律神経も弱ります
皆さんは、どうですか?
 
ヘッドマッサージで、疲労を解消しませんか?
ぶよぶよ頭からおさらばしませんか →たった数分で、小さな頭へ
 
硬い頭皮の方やむくみの方にアロマヘッドをおすすめ!
 
アロマの効果を+プラスで
血行促進作用で、頭皮を柔らかくし
頭皮の乾燥対策に
アロマの効能でもある栄養を補給して頭皮を健康に導く
 
Clearへようこそ
☆シャンプー時のセルフケアを紹介☆
①お湯でしっかりと髪の汚れを落とす
②髪ではなく、頭皮をつまむように揉み洗いする
③ポイントは、毛が生えているところ全てに行う
多くの方は髪を洗う事が優先していますが
毛が生えてる頭皮全てを意識した事は
あまりないのでは無いのでは?
セルフケアを行う事でも頭皮のストレスを軽減する事
できますので、是非意識してみてください。
頭皮の毛穴は、人間のカラダの中で大きな部分です。
揉み洗いする事で、毛穴のケアも一緒にできます。
ブラッシングでもセルフケアになりますよ!

ブヨブヨ頭皮タイプ診断!!

 

・環境の変化が苦手

・議論が苦手平和主義

・結果より内容

・断れない

・気分屋

・特別扱いされるのがすき

 

社交的でお人よし、頼まれ事が多く振り回されるタイプ

 

あなたは、当てはまりました??

●ブヨブヨ対策!頭皮デトックスをしましょう!

 

毎日頭皮用のクシを使い頭皮に刺激をあげましょう!!

何もしないよりは、効果は絶大ですよ(><)p

 

最近毛が気になる方は、育毛剤使用してのブラッシング!

 

血流が悪ければ、、、、

髪に栄養はいきません(;・・)pp

●頭皮の匂いが。。。。気になる方

 

むくみは、余剰水分→アンモニアも含まれるそうですよぉ〜

 

それが原因で、、匂いが発生しているかも!

もちろんシャンプーでのケアも必要ですが、、、、

頭皮の血流も良くしていくことが必要

そして、汗もかくことも!

適度な運動して汗も流しましょう!


★おススメケア商品↓↓