· 

最近目のかすみが増。。

最近目がかすむ事があるんです。。
かすみの原因は、ただの疲れかなぁ〜。
この時期は、乾燥してるからドライアイかなぁ〜。
 
スマホやPCのモニタの見過ぎかなぁ〜。
違う、もしかして、、、老眼⁈かも(笑)
と思うこの頃!
 
いや、やっぱりスマホで目を酷使しすぎですよね〜
ついつい見てしまうスマホ
ついつい手にしてしまうスマホ
見渡せばモニターは短にたくさんありますからね
寝る前、ベッドに横になった時は見ないようにですね!
眼精疲労対策
お風呂、寝る前にセルフでプラス!!
→目の周りを温めて血行良くする
家でもできるのは、フェイスタオルを濡らして電子レンジで30秒くらい
※(熱すぎるのは危険!なので注意)
→クレンジングして、蒸しタオルで目の周りの血行良くして、顔の毛穴も開いて、
その後洗顔したら汚れも取れます。
美容にも良いのでぜひ!