· 

今思えば、、そして伝える事

何もなく過ごせるのが一番の良いのですが、

仕事に追われたり、
失敗したり、
嫌な事があったりすると

「ぁーもぉー、仕事辞めたい」とか
何もしたくないとかってなりますよね。

そこから逃げたい自分が嫌々オーラをだす。。

それが態度や表情にでてしまう。

周りの人にも影響を与えている。

いい迷惑ですよね、、

若い頃を振り返ると、
不機嫌なオーラだして仕事してましたね。

ある程度年齢を重ね、自分が教える立場になった時
ハッとしましたね。
自分も若い頃こうだったと、、、

プライベートと仕事と分ける事が
できてなかったんですよね。

仕事で教育をする立場になった時
自分の若い頃を見てる気がしてましたね(笑)

会った瞬間に
何かあったかな?
今日はいい挨拶だな!
とか雰囲気で感じとる事に神経を使ったりしてました。

はじめは
たわいのない話からするようにして
心ここに来たと思ったら開始する!

あれこれ言っても頭に入らないでしょうし
受け入れる体制が無い状態で
伝えても伝わらないからです。

何かを伝える事の難しさを身思って知りましたね。
私自身も振り返り、楽しく、正しく、厳しく
そして考えを導き出す。

まだまだハードルは高いですけど、
自身の持つ知識をいかにしてアウトプットし
貢献できればと思います。

何か心に響けばいいなと!
自身を振り返る時間が提供できたらいいなと!
思ってます!