· 

ヘッドセラピスト認定協会 名古屋

12 141516日と3日間の講座が無事終了しました!


午前は、座学

午後は、実技


座学は、メモメモ

実技も、メモメモ


テキストは、文字がいっぱい


生徒さんそれぞれの表現方法でメモ!


実技は、手元を見ながらのメモ


大忙しです!


私達も伝わるように、表現を言い換えながら


伝えていきます。


よく生徒さんからは、


見てると簡単そうなんですけど、、、


いざ、やろうと思うと、、、


髪をさばく事がなかなか難しい


アタフタ(_;

アタフタ(_;


イメージとは違って


手元がモゾモゾと動く。。


手にも力入ってしまい


ガチガチ(-; )


でも、大丈夫ですよ!


練習をしていけば


できます!


できるようになります!


ある日、これだ!


っと感覚に気づく時がきます!


もちろん、個々のセラピストの


手の感覚には違いがあります


でも、個性は必ずあるので


その自分の個性を


強みにしていけば良いと思っています。


習ったら終わりでなく


認定試験に合格して終わりでなく


続ける事は大変ですが、


続けていく事が大切ですね!