左脳の休日

左脳の休日
左脳の休日

老化の原因の一つ活性酸素を減らす方法

👉左脳の休日をつくる!

日々、の💦
ストレス
酸化(活性酸素)糖化老化の加速

ただ、忙しい日々
酸化(活性酸素)糖化老化の加速

ついつい見てしまう👀スマホ
酸化(活性酸素)糖化老化の加速

老化の加速は、様々なら症状として現れてにます。
シミ、シワ、くすみ、たるみ
痩せにくい身体
むくみ、冷え
慢性的な肩こり、首コリ

ぁ〜😩それぞれ悩みは尽きません💦

 

私の口癖は、【睡眠をとる】事をめちゃ推してますが、そもそも体の機能修復の基本が睡眠にあるからです。

そして、私たちは
【デジタル脳】化してますから
いかにして脳🧠を休めるかなのです!

文字言語の処理は、【左脳】で行われています。
仕事でもスマホでも文字情報を処理してますから左脳は常にフル活動💨

脳内ぐるぐる状態😱
そこで、
今回は左脳の休める方法をお伝えします!

芸術

創造的なこと、

音楽を聴く事、

絵を描くこと、

アウトドアをする事など、

文字情報から離れることで左脳を休める事ができます。

 

☆私は音楽を聞く事でバランスを保っていますよ!


右脳と左脳のバランスを保つ事で安定
右脳を使う事で、柔軟な発想や対応力も養う事できます。

脳の機能バランスを整える事は
慢性的な悩みの加速を遅らせる事できます。

週末に何か一つ行動してみてください。

因みに、
愛知県美術館で【ミロ】展7/3までやってます🤗
是非